理想の夫婦関係を育てる秘訣

お悩みQ&A

仲良し夫婦になりたいあなたへ、夫婦再生コンサルタント、知らないと損。耳で読む専門書。

◇あなたは、こんなことを感じた事はありませんか?

・本当は仲良くしたいのに、いつも喧嘩ばかりして、最後は悲しくなる。
・優しくしたいのに、イライラしてついつい文句を言ってしまう。
・夫婦の未来に不安や心配を感じている。
・夫婦関係のことを学びたいけど、家事や仕事で時間が無い。
・最近はパートナーと同じ空間に居るだけで不快な気持ちになる。
・最近家庭で笑う事が少なくなった。

このような事を感じているとしたら「最高の夫婦関係を育てる秘訣」はあなたの役に立ちます。

◇なぜ「最高の夫婦関係を育てる秘訣」が重要なのか?

離婚するか否かは、それぞれの夫婦によって離婚の原因が異なりますので、どちらが良いかは分かりません。

ただし、肉体的なDVで生命の危険を感じたり、どうしても許せない浮気、浪費による生活費の問題など、夫婦生活を、続けられない場合もあると思います。このような場合は、今の結婚生活を卒業してお互いの幸せのために、新たな人生の道を選択する時も有ると思います。

しかし、問題はお互いの努力で改善できる理由で離婚してしまう事です、とてももったいない事だと私は思います。離婚の理由が性格が合わない、精神的に虐待される、これは改善できる要因です。

厚生労働省の統計を見ると、最も多い離婚の理由は男女ともに、性格が合わない事で女性22%、男性34.7%、次に大きな原因は、精神的な虐待で女性14%、男性11.4%となっています。女性の36%、男性の46.1%が改善可能な理由で離婚しています。

国連は「世界幸福度報告書」2019年版を発表した。日本の順位は2016年から、53位、51位、54位、今年は156か国中58位である。

この三年の間、徐々に順位を下げてきているのが実情となっていて、日本人の幸福度は、決して高くありません。ですから離婚の改善できる理由を知り、改善する事はとても重要な事だと思います。

◇なぜ秘訣を公開するのか?

それは私が何度も離婚の危機を体験したからです、今振り返ると原因は、お互いのすれ違いや、とても些細な事の誤解でした。

初めから離婚する事を想定して結婚する人はいないと思います。初めは幸せな未来を夢見てワクワクしていたのに、年を重ねていくうちに、お互いの期待や願望が大きくなり思いとは反対の夫婦関係になってしまいます。

私も離婚危機の真っただ中に居る時には、解決方法は離婚以外に無いと感じていました。到底改善できる事など気づく事は出来ませんでした。
後悔の気持ちや、夫婦関係の将来の不安や子どもの心配などのネガティブな感情の中でもがいていた事を今も鮮明に思い出します。

しかし、心理学を学び、命の電話相談員の経験をへて分かりました。
悩みの原因も解決方法も自分の中に既にある事を、ただ気づかないだけ、ただ解決の手順を知らないだけ、ただ捉え方を間違えていただけでした。

最高の夫婦関係になるための解決方法は既にあなたの中にあります、本書ではそれに気づくお手伝いをさせていただいています。秘訣といっても実は特別な事ではなく、気が付くととてもシンプルで当たり前の事ばかりですので公開しました。

結婚して30年、今の私は理由もなく幸せです、妻は私にとって大切な存在と感じられています。だから、妻が笑顔でいられる事を考えて暮らしています、それは妻や子どもが幸せで笑顔でいてくれる事が私の幸せと感じているからです。

◇最高の夫婦になる秘訣の特徴と効果は?

・聞いて学べる本、目で追わなくても耳で聞くだけだから簡単でラクラクです。
・繰り返し聞くだけでインプットできてラクラクです。
・通勤時間や家事をしながら学べるので時間を無駄にしません。
・我慢が必要なくなり、あなたの心がスッキリします。
・気をつかう必要も不安や心配とさよならして快適になります。
・不要な思考を捨てて心がスリムで綺麗になりウキウキします。
・笑顔が似合う素敵なあなたになりワクワクします。

自分の思考と行動は自由に選べます、だから自分は自由に変われる。
相手を変えようとしなくても、自分が変われば相手も変わります。

◇なぜそんな効果があるのか?

・夫婦の目指す本当の目的が明確に理解できるからです。
・理想的な夫婦関係が理解できるからです。
・自分を変えるための具体的な方法が分かるからです。
・簡単で効果的な会話方法が出来るようになるからです。

◇いつから始めればいいのか?

今すぐ始める事をお勧めします、人生は長いようで短い、ですから早く始める事で、これからの人生をバラ色にする事ができるからすぐにはじめるほうがお得です。

◇どうやってやればいいのか?

大丈夫です、ご安心ください、どうやればいいのかが分からないと心配する必要はありません。具体的な20の習慣をコツコツと繰り返せば大丈夫です。

◇夫婦関係が悪くならないのか?

悪くはなりません、日常で出来る具体的な会話術の解説をしていますので、ひとつづつ試してみるとその効果を実感いただけます。

◇20の習慣を習得して辿り着くゴールは?

私が自分の実体験で実験した結果です。

あなたとパートナーの笑顔が増えます。
あなたの心が解き放たれ、風になるような感覚になります。
あなたの未来への希望やワクワク感が高まります。
あなたの家族への貢献感や自己肯定感が高まります。
あなたは我慢する事も、気を使う必要もなくなります。
あなたはパートナーの話を聞けるようになります。
あなたは自分の意見を言えるようになります。
あなたは夫婦関係の未来の心配や不安から解放されます。
あなたは本当の愛のありかたが分かり、嬉しくて涙がでるかもしれません。

◇想像してみて下さい!

朝日の差し込む食卓で、笑顔でする食事の美味しさ。
家族旅行のワクワク感、子どもたちの笑顔。
夫婦で見つめる夕日の美しさを。

そんな夫婦関係になれたら、どれほど幸せな事でしょう。信頼し合い安心感のある夫婦の関係を育むことが、あなたにはできます。

購入前の注意点

・YouTubeの動画の解説と重複する内容が含まれています。
・100%改善できることをお約束するわけではありません、それは自分が変わるためには癖になるまで続ける必要があるからです。
・現状維持本能に負けづに、最短で24日、最長で3ヶ月続けると、潜在意識に書き込まれた今までの常識や悪い習慣は更新されます。

本書で掲載されている内容。

本書で掲載されている内容はワクワクするような秘訣が満載です。

・考えた事も無かった、幸せの定義や幸せの方程式。
・変わりたいのに変われない私が、これが分かって変われる、相互依存の夫婦関係になる20の習慣。
・順番だけ分かれば習慣化出来る秘訣。
・頭では理解していても、感謝することができない。自然に感謝の気持ちが湧いてくる感謝の秘訣。
・イライラの大きな2つの要因の、ビリーフを選びなおす方法。
・脳科学から見た、3つの幸せホルモンを増やす方法。
・大きな期待があなたを苦しめる、その期待を簡単に手放す5つの秘訣。
・これなら私にもできる、知って良かった。実例を聞いて覚える夫婦再生の共感的会話術。
・理想的な夫婦の相互依存関係を育てる。実例を聞いて覚える目的論の会話術。

本書は、メンバーサイト上で音声解説をしています。ですから家事をしながら、通勤電車の中で聞いて学ぶことができます。

コンテンツ内容

【価格】630円
【購入方法】Amasonから電子書籍を購入して頂きます。

宜しければお試しください。

最後までご視聴いただき、ありがとうございました。

     

テキストのコピーはできません。