幸せになれないと思っている私はダメ

お悩みQ&A

幸せになれないと思っているあなたへ

相談内容

私は幸せになれないと思っています、それは幸せな状態になると自分から壊してしまう事を繰り返しています。彼氏が出来て結婚が近づくと自分から別れてしまったり、会社でも昇格して係長になると自分から会社を辞めたり。

自分でもよく分かりませんが、成功したり、幸せになる事を無意識に拒んでいるようにも思います。
理由は分かりませんが同じような行動を繰り返して、あとから後悔しています。そんな自分を変えるためにアドバイスをお願いします。

回答コメント

リクエストを頂、ありがとうございます。
幸せになれないと思っているあなたへ、自分で幸せを壊す癖を直す方法についてお伝えします。

一つ目の理由は、自分の勘違いです。
自分だけが被害者、自分だけに起こる不幸な出来事が起こっているのではありません。周りが幸せで自分だけが不幸だと思い込んでいます。だから不幸に感じてしまいます。

二つ目はビリーフに書き込んだ間違ったルールです。
セルフルールに「私は幸せになるべきではない」と書いてあります。
だから幸せになりそうになると自ら幸せを壊したり、成功から降りてしまう人がいます。
それは自分だけが幸せになるべきではないと無意識の判断基準に書いてあるのです。

私たちは幸せになるために生きています。
だから幸せになっていいのです、幸せになるべきです。

三つめはセルフイメージに書き込まれた間違った人生のイメージです。
人生は不幸の連続で苦しみしかない」と書かれています。
成長の過程で不幸な誰かを見て間違ったイメージを書き込んでしまっています。

幸福感を感じる簡単な方法、それは貢献する事です。
役に立つ自分を見つける事が出来れば幸福感も高まり幸せになれます。
見返りを求めない貢献をする事です、具体的には「親切にする」「助ける」事です。
是非試してみて下さい。

私からのコメントは、以上となります。
このコメントが、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。
JCTAのヨコさんがお伝えしました、ありがとうございました。

Youtube動画

幸せになれないと思っているあなたへ

あなたにお勧めのコンテンツ

     

テキストのコピーはできません。