幸福になる条件その4、時間的自由と経済的自由と健康の自由

前向きの捉え方

時間的自由と経済的自由と健康の自由

いつもご視聴いただき、ありがとうございます。JCTAのヨコさんです。

今回のテーマは!幸せになる方法の、まとめについてお伝えします。

悩んだり不幸と感じている人は必見、幸せを感じる方法を知りたい人の役に立つ情報です。
不幸と思い悩んでいる人に、役に立つと思います。

では、いってみましょう。

前回までの復習

幸福の条件は6つです。

・前向きの捉え方で貢献すること
・自己受容すること
・他者受容すること

ここまでを、前回までにお伝えしました。

今回は

・時間的自由を得ること
・健康の自由を得ること
・経済的自由を得ること

この6つの条件を自己選択と自己決定することで、幸福感は自然と高まりやすくなります。

ではひとつづつ見ていきましょう

【時間的自由を得ること】

私たちの人生の時間は、長くて100年、平均で85年程度ですから、限られた時間は大切です。
その限られた時間をは、自分の好きな事に使いたいものです、好きな時に、好きな場所で、好きな仕事をする、そんな人生に出来たら、ワクワクしますよね。この状態が最終ゴールできればいいなと、私は思っています。

とわ言っても現実的には、拘束されて、好きに使える時間は限られています。

そこで、最終ゴールを目標に、今の時間をゴールするための、課題解決に使っています。どうすれば、理想のゴールに辿り着けるのかを考えて、生活しています。その中から、課題解決をする時間を捻出する事から始めています。

・友達と遊ぶ時間をやめました
・浪費の時間をやめました
・学び以外の情報をインプットする時間をやめました

【経済的自由を得ること】

私の経済的自由の目標は、36万円を不労所得で得るビジネスモデルを作ることです。現在は、10万程度ですので、約4倍にすることが目標です。あまり高くはありませんが、それだけあれば、時間的自由と経済的自由は手に入ります。

ゴール後は、妻と二人で日本全国を回り、思いで作りをしながら、情報配信の仕事と、投資を続けていければと考えています。

【健康の自由を得ること】

私の行っている、健康の自由を手に入れるために、心がけている方法は6つです。

・毎日のウォーキング、週一のゴルフ練習
・野菜中心の食事、暴飲暴食をしない
・就寝前の5分間の瞑想
・7時間の睡眠、寝不足をしない
・早寝早起きの規則正しい生活をする
・妻との会話をする

この目的は、3つの幸せのホルモンを増やす事です。

・セロトニンを増やす
・オキシトシンを増やす
・ドーパミンを増やす

自分で選択し決定した事には夢中なれ、結果が失敗しても後悔することもありません。これは自我自尊の欲求を満たすことが出来るからです。自己選択と自己決定しない場合は全て失敗と言えます、結果よりもプロセスが大切です。

本日のまとめ

幸せの方程式は、以下の6つの合計の満足度が、幸せ度となります。

・前向きの捉え方で貢献すること
・自己受容すること
・他者受容すること
・時間的自由を得ること
・健康の自由を得ること
・経済的自由を得ること
・自己選択した段階で全て成功

この中で、最も大切な条件は、前向きの捉え方をする事です。
それは、前向きの捉えたたができれば、その他の条件は自然とついてくるからです。

人生の目的は、幸せになることです、人生をどう生きるのかは、自分で考える課題ですが、目的は幸せになる事です。ですから、貢献の星を目指して、幸せに辿り着きましょう。

今回の情報は以上です。

最後までご視聴いただき、ありがとうございます。
悩みの解決に役に立つ情報を配信して行きます。
宜しければ、メルマガ登録していただけますと、嬉しいです。
では、さようなら

<YokosanTVチャンネル>

■YokosanTV:Businessu
https://studio.youtube.com/channel/UCYwhzd491mXGBnJDn3ZpFmQ/editing/sections

■YokosanTV:Mental
https://studio.youtube.com/channel/UCacBithB5v9GYKiAjUvp7-g/editing/sections

■YokosanTV:Q&A
https://studio.youtube.com/channel/UCiR2jIvaTtaMLPlpbqhE3MQ/editing/sections

<関連サイト>

■ビジネスサイト:https://jctabusiness.net/
■メンタルサイト:https://jctablog.net/
■コンテンツリンクURLメンタル:https://content.jctablog.net/
■コンテンツリンクURLビジネス:https://content.jctabusiness.net/
■メルマガ登録URLメンタル:https://jctablog.net/emailmagazin/
■メルマガ登録URLビジネス:https://jctabusiness.net/mail-magazine/

<SNS>

■TwitterURL:https://twitter.com/Jcta_Master
■FaceboobkURL:https://www.facebook.com/jctayokota

<著作書籍>

ランディングページの基本: ランディングページ作成テンプレート
https://amzn.to/3x9Adci

オンラインマーケティングの基本: 初心者のためのオンラインマーケティグの基本
https://amzn.to/3rINjMr

オンラインマーケティングの基本: 初心者のためのオンラインマーケティグの基本
https://amzn.to/3755bYt

幸せの方程式: 16の不変の原理原則を習得して、幸せな気持ちになる方法。
https://amzn.to/3f6gUu7

テキストのコピーはできません。