職場で仕事が上手く行かない私はダメ

お悩みQ&A

職場で仕事が上手く行かないと思っているあなたへ。

相談内容

職場の人間関係で悩んでいます、上司や同僚そして部下との関係が上手く行かないで悩んでいます。
自分以外の周りの人の悪い部分を見て批判しています。

私は、自分の足元を見ないで、相手の悪いところばかりを指摘して不満を持っています。
このままでは、今の会社で働いて行く自信が有りません。

会社の人間関係を良くする方法を教えてください。

回答コメント

リクエストを頂き、ありがとうございます。職場で仕事が上手く行かないと思っているあなたへ。

そもそも仕事は誰のために行っているのでしょうか?
誰がその会社を選んだのでしょうか?
自分は完璧なのでしょうか?
周りの人には良いところは無いのでしょうか?

あなたの質問をお聞きして、私はこのような質問をしたくなりました。
入社した頃は謙虚で会社への貢献に意識を向け、会社に貢献していた人も、慣れてくると期待値や欲求が大きくなり不満も大きくなります。

現実的にブラック企業であるなら、早く転職した方が良いと思います。
自分の思考の問題なら認知を変えて自己成長をする必要があると思います。
私たちは自由にどちらでも選択できます。

次に職場の人間関係を良くする方法ですが、人間関係を考える前に、あなたが働く目的について考えてみませんか?

私たちが働くのは、自分のためで、生活の糧を得る事ですよね。
そのために会社に貢献し、会社を通して社会に貢献しています。

であるならば、会社で一緒に働く仲間は、あなたにとって大切な存在だと思いますが、あなたはいかがでしょうか?

その事を忘れているように思います。そして、あなたは今、入社当初の初心を忘れて、自分の期待や要望だけが大きくなり不満を感じています。是非、初心の謙虚な気持ちを取り戻してください。

そうする事で、人間関係も改善されると思います。

私からのコメントは、以上となります。
このコメントが、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。
JCTAのヨコさんがお伝えしました、ありがとうございました。

Youtube動画

あなたにお勧めのコンテンツ

    

テキストのコピーはできません。