人間関係が上手くない私はダメ。

お悩みQ&A

人間関係が上手くない私はダメと感じているあなたへ

相談内容

新しい友達が出来て仲良くなると、相手の嫌な部分が見えてきて上手く行かなくなります。
家庭でも親も兄弟も嫌いです、職場でも上司や同僚も正直、嫌いな人ばかりです。
ですから人との距離を置くことで自分を守っている感じです。
自分がおかしいのではと心配になっています、私が異常なのでしょうか?

回答コメント

リクエストを頂、ありがとうございます。
人間関係で何時もつまずく、嫌いな人ばかりと感じて、心配になっているあなたへ。
人間関係で苦しまない方法をお伝えします。

大前提として、人はみんな、良い面と悪い面を持っています。
悪い面だけを見れば嫌いになります、好きな人ばかりにする事はできません、自分の好きな人になってもらう事もできません。
人間関係で、つまづかない、人もいません、つまずきをゼロにする事もできません

ではどうすれば、苦しくならないのかですが、自分を変えてつまずいても、嫌いな人とばかりでも苦しくならない簡単な方法があればいいですよね?

はじめに、あなたが相手の人とどうないたいのかを明確にする事がスタートです。
相手と仲良くなりたいのか、嫌いでもいいのかです。

もしも、さほど仲良くならなくても、嫌いでいいなら、いまのように適切な距離を持つことが良い方法だと思います。自らが仲良くなることを望んでいませんので、苦しくなることはありません。
相手との適切な距離感で調整できますので簡単ですよね?

問題は「嫌いな人ばかりになる」という事です。
深い関係の親友を作る為には、時間と苦痛を伴います。

それは、あなたが変わる必要があるからです。今のあなたは、自己愛が強く依存傾向にあります。
その状態を直す方法は、一度に解説するのはとても長くなりますので、別の機会にお伝えします。

そのなかでも簡単な方法があります、それは意識的に相手の良い面を見る事です。
人は悪い面と良い面がありますので、悪い面に意識を向けると全ての人が嫌いになります。
反対に良い面だけに意識を向けると、全ての人が好きになれます

どちらを選ぶかは、あなた次第です。

私からのコメントは、以上となります。
このコメントが、少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。
JCTAのヨコさんがお伝えしました、ありがとうございました。

Youtube動画

人間関係で苦しまない方法

あなたにお勧めのコンテンツ

テキストのコピーはできません。