元気になりたいと思うあなたへ。

元気になる名言集

元気になりたいと思うあなたへ。

茜
元気に成りたいあなたに役位に立つ名言集です。

元気がなくなる時がありますよね?
そんな時に役に立つ名言です。
是非ご視聴ください。
少しでもお役に立てれば幸いです。

束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。悲しみがあるからこそ、私は高く舞い上がれるのだ。逆境があるからこそ、私は走れるのだ。涙があるからこそ、私は前に進めるのだ。
ガンジー(インドの弁護士、宗教家、政治指導者 / 1869~1948) 。

なぜ逃げるのか。打たれて命を取られるのか。打たれたからって命を取られるわけないんだ。逃げるな。
長嶋茂雄(日本の元プロ野球選手、監督 / 1936~) 。

人の世に失敗ちゅうことは、ありゃせんぞ。
坂本龍馬(幕末の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867)。

後ろ向きなやり方では、とても生きては行けないよ。分かるかい。前向きに進むんだ。毎日が新しい日なんだから。
ボブ・マーリー(ジャマイカのレゲエミュージシャン / 1945~1981) 。

できると思えばできる、できないと思えばできない。これは、ゆるぎない絶対的な法則である。
パブロ・ピカソ(スペイン出身の画家、彫刻家 / 1881~1973)。

凧が一番高く上がるのは、風に向かっている時である。風に流されている時ではない。
ウィンストン・チャーチル(英国の政治家、ノーベル文学賞受賞 / 1874~1965) 。

とにかく、毎日が新しい日なんだ。
ヘミングウェイ(米国の小説家、ノーベル文学賞受賞 / 1899~1961)。

一度でもあきらめてしまうと、それが癖になる。絶対にあきらめるな!
マイケル・ジョーダン(米国のバスケットボール選手 / 1963~)。

壁というのは、できる人にしかやってこない。超えられる可能性がある人にしかやってこない。だから、壁がある時はチャンスだと思っている。
イチロー(日本のプロ野球選手、日本及び米国で活躍 / 1973~) 。

今はないものについて考えるときではない。今あるもので、何ができるかを考えるときである。
ヘミングウェイ(米国の小説家、ノーベル文学賞受賞 / 1899~1961) 。

私たちのつとめは成功ではない。失敗にも負けずさらに進むことである。
ロバート・ルイス・スティーヴンソン(英国の小説家、詩人 / 1850~1894)。

あなたが転んでしまったことに関心はない。そこから立ち上がることに関心があるのだ。
エイブラハム・リンカーン(米国の第16代大統領 / 1809~1865) 。

失敗から学ぶ事ができれば、その失敗は成功だ。
マルコム・フォーブス(米国のフォーブス誌の元発行人 / 1919~1990)。

自分に出来ることをすべてやったら、結果なんて、他人に任せてしまいなさい。
ゴルダ・メイア(イスラエルの元女性首相 / 1898~1978)

すべての困難は、あなたへの贈り物を両手に抱えている。
リチャード・バック(米国の作家『かもめのジョナサン』著者 / 1936~) 。

生きているだけで楽しいってことを、わたしは忘れたことはないわ。
キャサリン・ヘプバーン(米国の女優 / 1907~2003)。

問題は未来だ。だから私は、過去を振り返らない。
ビル・ゲイツ(米国の実業家、マイクロソフト社の創業者 / 1955~) 。

生きるうえで最も偉大な栄光は、決して転ばないことにあるのではない。転ぶたびに起き上がり続けることにある。
ネルソン・マンデラ(南アフリカの政治家、ノーベル平和賞受賞 / 1918~2013) 。

人間に関することに安定などないことを忘れてはならない。それゆえに、繁栄している時には過度の喜びを避け、逆境にある時には過度の落ち込みを避けなさい。
ソクラテス(古代ギリシアの哲学者 / 紀元前469~399) 。

自分を元気づける一番良い方法は、誰か、他の人を元気づけてあげることだ。
マーク・トウェイン(米国の作家、小説家 / 1835~1910) 。

元気を出しなさい。今日の失敗ではなく、明日訪れるかもしれない成功について考えるのです。
ヘレン・ケラー(米国の教育家、社会福祉活動家、著作家 / 1880~1968) 。

私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。
トーマス・エジソン(米国の発明家、起業家 / 1847~1931) 。

逆風は嫌いではなく、ありがたい。どんなことも、逆風がなければ次のステップにいけないから。
イチロー(日本のプロ野球選手、日本及び米国で活躍 / 1973~) 。

自分で自分をあきらめなければ、人生に「負け」はない。
斎藤茂太(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006) 。

希望があるところに人生もある。希望が新しい勇気をもたらし、強い気持ちにしてくれる。
アンネ・フランク(「アンネの日記」著者、ユダヤ系ドイツ人少女 / 1929~1945) 。

すべて人生は心に描いた通りになる。どのような厳しい状況に置かれようと、否定的なことを心に浮かべるべきではない。まじめに前向きに努力していけば決して悪いことがあろうはずがないと確信して、常に堂々と明るく進まなければならない。
稲盛和夫(日本の実業家、京セラ、KDDIの創業者 / 1932~) 。

財産よりも、もっと尊いのは「明るい性格」だ。人間の心も体と同じだ。日陰にいるのではなく、日光の照る場所に移るべきだ。困ったことがあっても、笑いで吹っとばしてしまおう。さあ、日の当たる場所に出ようではないか!
アンドリュー・カーネギー(米国の実業家、鉄鋼王 / 1835~1919) 。

人間の目は、失敗して初めて開くものだ。
チェーホフ(ロシアの劇作家、小説家 / 1860~1904) 。

ここにストレスに対処するための二段階の処方がある。第一ステップ、小さなことにくよくよするな。第二ステップ、すべては小さなことであるのを忘れるな。
アンソニー・ロビンズ(米国の自己啓発書作家、講演家 / 1960~) 。

「どんな人だって成功できる」自分にそう何度も言い聞かせ続けていれば、絶対に成功できるのです。
ジョン・レノン(英国のミュージシャン、ビートルズのリーダー / 1940~1980) 。

失敗は成功の第一歩です。失敗したことを喜びなさい。これで成功へ一歩近づいたと思える人は必ず成功するでしょう。
ジョセフ・マーフィー(アイルランド出身の宗教者、著述家 / 1898~1981) 。

人間は不可能なことは信じられないものよ。あなたはまだ信じる練習が足りないんじゃないかしら。
ルイス・キャロル(英国の作家『不思議の国のアリス』著者 / 1832~1898)。

良心に照らして少しもやましいところがなければ、何を悩むことがあろうか。何を恐れることがあろうか。
孔子(中国の思想家、儒家の始祖 / 紀元前551~前479) 。

失敗すればやり直せばいい。やり直してダメなら、もう一度工夫し、もう一度やり直せばいい。
松下幸之助(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989) 。

どうして自分を責めるんですか?他人がちゃんと必要な時に責めてくれるんだからいいじゃないですか。
アインシュタイン(理論物理学者、ノーベル物理学賞受賞 / 1879~1955)。

ただ、勘違いしちゃいけないのは、下に落ちるっていうことが、進化してないということではないんですよ。下に落ちるのも、次に昇るための変化かもしれない。昇るために、落ちることが必要なこともある。
本田圭佑(日本のプロサッカー選手 / 1986~) 。

万策尽きたと思うな。自ら断崖絶壁の淵にたて。その時はじめて新たなる風は必ず吹く。
松下幸之助(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989) 。

信じて投げて打たれるのはいい。信じて投げて打たれたのなら、それは結果。一番いけないのは、やる前から打たれたらどうしようと考えること。
落合博満(日本の元プロ野球選手、監督 / 1953~) 。

私は大事なショットを外した後のことなんて考えたことがない。もし考えたならいつも悪い結果を思ってしまうからさ。
マイケル・ジョーダン(米国のバスケットボール選手 / 1963~)。

おれは落胆するよりも、次の策を考えるほうの人間だ。
坂本龍馬(幕末の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867) 。

昔を振り返るのはここでやめにしよう。大切なのは明日何が起きるかだ。
スティーブ・ジョブズ(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011) 。

勝ち負けなんか、ちっぽけなこと。大事なことは、本気だったかどうかだ!
松岡修造(日本の元プロテニスプレーヤー、スポーツキャスター / 1967~) 。

私は決して障害に屈しはしない。いかなる障害も、私の中に強い決意を生み出すまでだ。
レオナルド・ダ・ヴィンチ(イタリアのルネサンス期の芸術家 / 1452~1519) 。

心配事の98%は、取り越し苦労だ。
藤村正宏(日本のマーケティングコンサルタント / 1958~)。

苦しいという言葉だけはどんなことがあっても言わないでおこうじゃないか。
高杉晋作(幕末の志士、長州藩士、奇兵隊を創設 / 1839~1867)。

だれにだってあるんだよ、ひとにはいえないくるしみが、だれにだってあるんだよ、ひとにはいえないかなしみが、ただだまっているだけなんだよ、いえば、ぐちになるから
相田みつを(日本の詩人、書家 / 1924~1991)。

耐える心に、新たな力が湧くものだ。全てそれからである。心機一転、やり直せばよいのである。長い人生の中で、そのための一年や二年の遅れは、モノの数ではない。
本田宗一郎(日本の実業家、技術者、ホンダの創業者 / 1906~1991)。

もう一歩。いかなる時も自分は思う。もう一歩。今が一番大事なときだ。もう一歩。
武者小路実篤(日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976) 。

いいですか、いくらのろくてもかまいませんよ、たいせつなことはね、いつでも前をむいて、自分の足で、自分の道を歩くことですよ
相田みつを(日本の詩人、書家 / 1924~1991)。

人間は精神が拡がるときと、とじこもるときが必ずある。強烈にとじこもりがちな人ほど逆にひろがるときがくる。
岡本太郎(日本の芸術家 / 1911~1996) 。

成果が出ないときこそ、不安がらずに、恐れずに、迷わずに一歩一歩進めるかどうかが、成長の分岐点であると考えています。
羽生善治(日本の将棋棋士、十九世名人 / 1970~) 。

最初、サンザンな目にあう。二度目、オトシマエをつける。三度目、余裕。こういうふうにビッグになっていくしかない。それには、サンザンな目にあった時、落ちこんじゃだめだ。
矢沢永吉(日本のロックミュージシャン / 1949~) 。

常に自分らしくし、自分を表現し、自分を信じろ。どこかの成功者のお手本なんてマネするな。
ブルース・リー(香港の中国武術家、俳優、脚本家 / 1940~1973) 。

みんな自分の能力を疑いすぎるのです。自分で自分を疑っていては、最善を尽くすことなんてできないんです。自分が信じなかったとしたら、誰が信じてくれるのでしょう?
マイケル・ジャクソン(米国のシンガーソングライター / 1958~2009) 。

人生には解決法なんかないんだ。あるのは、前に進む力だけだ。解決法は、後からついてくるものさ。
サン=テグジュペリ(フランスの作家、操縦士 / 1900~1944) 。

神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。
マザー・テレサ(カトリック修道女、ノーベル平和賞受賞 / 1910~1997)。

疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。
キング牧師(米国の牧師、公民権運動の指導者 / 1929~1968) 。

じっくり考えろ。しかし、行動する時が来たなら、考えるのをやめて、進め。
ナポレオン・ボナパルト(フランスの皇帝、政治家、軍人 / 1769~1821) 。

あなたの心が正しいと思うことをしなさい。どっちにしたって批判されるのだから。
エレノア・ルーズベルト(米国のファーストレディ、人権活動家 / 1884~1962) 。

名誉を失っても、もともとなかったと思えば生きていける。財産を失ってもまたつくればよい。しかし勇気を失ったら、生きている値打ちがない。
ゲーテ(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832) 。

不幸に屈してはならない。むしろ大胆に不幸に立ち向かうのだ。
ウェルギリウス(古代ローマの詩人 / 紀元前70~前19)

自分もいつかは死ぬ。それを思い出すことは、失うものなど何もないということを気づかせてくれる最善の方法です。
スティーブ・ジョブズ(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011)。

何事も成功するまでは不可能に思えるものである。
ネルソン・マンデラ(南アフリカの政治家、ノーベル平和賞受賞 / 1918~2013) 。

成功があがりでもなければ、失敗が終わりでもない。肝心なのは、続ける勇気である。
ウィンストン・チャーチル(英国の政治家、ノーベル文学賞受賞 / 1874~1965) 。

大きな失敗を恐れない者だけが、偉大なことを成し遂げる。
ジョン・F・ケネディ(米国の第35代大統領 / 1917~1963) 。

人生は恐れなければ、とても素晴らしいものなんだよ。人生に必要なもの。それは勇気と想像力、そして少しのお金だ。
チャップリン(英国の俳優、映画監督、コメディアン、脚本家 / 1889~1977)。

どんな人間も、自分が思っている以上のことができる。
ヘンリー・フォード(米国のフォード・モーター創業者 / 1863~1947) 。

今の状況がどれほど苦しく、救いのないものに思えても、それを変える道が必ずあることを分かってほしい。
アンソニー・ロビンズ(米国の自己啓発書作家、講演家 / 1960~) 。

富を失う者は多くを失い、友人を失う者はさらに多くを失う。しかし、勇気を失う者はすべてを失うことになる。
セルバンテス(スペインの小説家『ドン・キホーテ』著者 / 1547~1616) 。

気骨のある人は困難に対して特別な魅力を感じるものだ。なぜなら困難に立ち向かってこそ、自分の潜在能力に気づくのだから。
シャルル・ド・ゴール(フランスの軍人、政治家 / 1890~1970) 。

すべての行動に制限を設けてしまえば、それはいつか仕事や人生にも波及してしまうだろう。限界などない。踊り場があるだけだ。そこに居座ってはいけない。それを越えて行くのだ。
ブルース・リー(香港の中国武術家、俳優、脚本家 / 1940~1973)

何より大事なのは、人生を楽しむこと。幸せを感じること、それだけです。
オードリー・ヘップバーン(英国の女優 / 1929~1993) 。

人生は、後ろ向きにしか理解できないが、前を向いてしか生きられない。
キルケゴール(デンマークの哲学者、実存主義の創始者 / 1813~1855) 。

微笑めば友達ができる。しかめっ面をすればしわができる。
ジョージ・エリオット(英国の女性作家 / 1819~1880) 。

人類は一つのとても効果的な武器をもっている。それは笑いだ。
マーク・トウェイン(米国の作家、小説家 / 1835~1910) 。

いかがでしたでしょうか!
最後までご視聴いただきありがとうございます。

Youtube動画

元気がないあなたへ

あなたにお勧めのコンテンツ

Jcta Blog Content Site

テキストのコピーはできません。