仕事の悩みがあるあなたへ。

元気になる名言集

仕事の悩みがあるあなたへ。

茜
仕事の悩みがあるあなたに役に立つ名言集です。

仕事の悩みがあるあなたへ。

私たちは30%の時間を仕事に使っています、その大切な時間を実りある時間にするために役に立ちます。
是非役立てて下さい。

仕事は自分のために行っている。
会社のためでも上司のためでも、お客さんのためでもない。
自分が生活のために必要な糧を得るためにする事です。

私たちの最大の弱点は諦めることにある。成功するのに最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。
トーマス・エジソン(米国の発明家、起業家 / 1847~1931)。

たいていの人は、問題を解決しようとするよりも、問題を回避するためにより多くの時間とエネルギーを費やしている。
ヘンリー・フォード(米国のフォード・モーター創業者 / 1863~1947)。

生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである。
ダーウィン(英国の自然科学者、『種の起源』著者 / 1809~1882)。

決断しないことは、ときとして間違った行動よりたちが悪い。
ヘンリー・フォード(米国のフォード・モーター創業者 / 1863~1947)。

どんな仕事でも喜んで引き受けてください。やりたくない仕事も、意に沿わない仕事も、あなたを磨き強くする力を秘めているからです。
稲盛和夫(日本の実業家、京セラ、KDDIの創業者 / 1932~)。

とにかく、考えてみることである。工夫してみることである。そして、やってみることである。失敗すればやり直せばいい。
松下幸之助(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)。

人生は常に頂上に近づくほど困難が増してくる。寒さは厳しくなり責任は重くなる。
ニーチェ(ドイツの哲学者、古典文献学者 / 1844~1900) 。

人間は、優れた仕事をするためには、自分一人でやるよりも、他人の助けを借りるほうが良いものだと悟ったとき、偉大なる成長を遂げる。
アンドリュー・カーネギー(米国の実業家、鉄鋼王 / 1835~1919)。

人々が仕事で幸せになるためには次の三つが必要だ。その仕事に向いていること、働きすぎないこと、そして、やればうまくいくと感じていることだ。
ジョン・ラスキン(英国の美術評論家、社会思想家 / 1819~1900)。

忍耐は仕事を支える資本の一つである。
バルザック(フランスの小説家 / 1799~1850) 。

あら探しをするより改善策を見つけよ。不平不満など誰でも言える。

ヘンリー・フォード(米国のフォード・モーター創業者 / 1863~1947)。

すばらしい仕事をする唯一の方法は、自分のやっていることを好きになることだ。まだそれを見つけていないのなら、探し続けなければいけない。
安住してはいけない。心の問題のすべてがそうであるように、答えを見つけたときには、自然とわかるはずだ。
スティーブ・ジョブズ(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011)。

最も重要な決定とは、何をするかではなく、何をしないかを決めることだ。
スティーブ・ジョブズ(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011)。

責任をとって仕事をする人間は、会社、工場、その他どんな社会においても、必ず頭角を現す。責任ある仕事を歓迎しよう。仕事の大小を問わず責任を果たせば、きっと成功する。
デール・カーネギー(米国の実業家、作家、セミナー講師 / 1888~1955)。

あなたの顧客の中で一番不満をもっている客こそ、あなたにとって一番の学習源なのだ。
ビル・ゲイツ(米国の実業家、マイクロソフト社の創業者 / 1955~) 。

もし、木を切り倒すのに6時間与えられたら、私は最初の4時間を斧を研ぐのに費やすだろう。
エイブラハム・リンカーン(米国の第16代大統領 / 1809~1865)。

自分のためにやるからこそ、それがチームのためになるんであって、「チームのために」なんて言うやつは言い訳するからね。
オレは監督としても、自分のためにやってる人が結果的にチームのためになると思う。自分のためにやる人がね、一番、自分に厳しいですよ。
王貞治(日本の元プロ野球選手、監督 / 1940~)。

目上に対しては謙虚に、同僚に対しては礼儀正しく、目下には優しくふるまう。これはみんなが心地よく生きるための社会生活のルールである。
ベンジャミン・フランクリン(米国の政治家、外交官、物理学者 / 1706~1790)。

生産性の本質を測る真の基準は量ではなくて、質である。
ピーター・ドラッカー(オーストリア出身の経営学者 / 1909~2005) 。

相手を説得するために、正論など持ちだしてはいけない。相手にどのような利益があるかを、話すだけでいい。
ベンジャミン・フランクリン(米国の政治家、外交官、物理学者 / 1706~1790) 。

偉業は一時的な衝動でなされるものではなく、小さなことの積み重ねによって成し遂げられるのだ。
ゴッホ(オランダ出身のポスト印象派の画家 / 1853~1890)。

品質とは、誰も見ていないときにきちんとやることである。
ヘンリー・フォード(米国のフォード・モーター創業者 / 1863~1947) 。

売る前のお世辞より売った後の奉仕、これこそ永久の客を作る。
松下幸之助(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)。

決心する前に、完全に見通しをつけようとする者は、決心することはできない。
アミエル(スイスの哲学者、詩人、批評家 / 1821~1881)。

どうして君は他人の報告を信じるばかりで、自分の眼で観察したり見たりしなかったのか。
ガリレオ・ガリレイ(イタリアの物理学者、天文学者、哲学者 / 1564~1642)。

小さい夢は見るな。それには人の心を動かす力がないからだ。
ゲーテ(ドイツの詩人、小説家、劇作家 / 1749~1832)。

偉大な製品は、情熱的な人々からしか生まれない。
スティーブ・ジョブズ(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011) 。

むずかしいことはできても、平凡なことはできないというのは、ほんとうの仕事をする姿ではない。
松下幸之助(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)。

無理に売るな。客の好むものも売るな。客のためになるものを売れ。
松下幸之助(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989) 。

人間の心は放っておくと、九割は否定的方向に傾いてしまいます。だから常に肯定的思考を身につけなければなりません。
ジョセフ・マーフィー(アイルランド出身の宗教者、著述家 / 1898~1981) 。

人から批判されることを恐れてはならない。それは成長の肥やしとなる。
トーマス・エジソン(米国の発明家、起業家 / 1847~1931)。

上司と口論してはいけない。あなたの判断を穏やかに聞いてもらうように心がけよう。
ジョージ・ワシントン(米国の軍人、政治家、米国初代大統領 / 1732~1799)。

仕事の喜びの秘密は、「卓越」と言う言葉にある。何かうまくやる方法を知ることは、それを楽しむことである。
パール・バック(米国の女性小説家、ノーベル文学賞受賞 / 1892~1973) 。

アドバイスは結果を見てから判断されるものだ。その意図によってではない。
キケロ(共和政ローマの政治家、文筆家、哲学者 / 紀元 106~43)。

いかがでしたでしょうか!
最後までご視聴いただきありがとうございます。

Youtube動画

あなたにお勧めのコンテンツ

前向きな捉え方をするために止める習慣と始める20の習慣

   

テキストのコピーはできません。